とりあえず何すること決めてる?

 

早いもので今年もあと3ヶ月ちょっと。いかがお過ごしでしょう。

 


世間を惑わせているアイツには当たり前に早くいなくなってほしいけど、

「楽しく引きこもりつつ、ここぞという時に外出する」

みたいな生活、私は結構気に入っている。双方の濃度が高くなった感じがしてよい。

 


とはいえ、やりたいけれどできていないことはいろいろあり...今回はそれを共有します。

 


ってか、

「やりたいことリスト」って名前、私はあんまり好きじゃない。

"まだ叶っていない願望感"が強くてしっくりこない。やりたいならやれば?って思う。普通に。自分に対して。ごちゃごちゃ言ってるひまがあるなら。今すぐ。

 


だから以下、やりたいことリスト改め、

「いつになるかはわからんがまあやること自体は決まっているリスト」

 


●ナイトサファリでブチ上がる

今年の夏も決行できず終わりましたが、いつか行くことは決まっているので特に悲しむ必要はありません。いかんせん場所が遠いのが難点で、富士サファリパークは生粋のペーパードライバーにはハードルが高すぎる。ナイトサファリ熱が私と同じくらい高い×運転してくれる人を探さねば。

 


●スカイダイビングかパラグライダーで宙を駆け抜ける

これも2年以上前から言い続けてる気がする。さすがに一人で行くのはさみしいんだけど誘うと渋られることが多い🥺なぜ?たのしそうじゃん。「超いい!!行こ!!予約した!!」くらいのスピード感で動きたい。みんな、空飛ぼうぜ。

 


●川下りで自然の緑と水を身近に感じる

最近、川下りの映像を見ることが多くて(すべて偶然)、そのたびに、やりたい😭😭となっている。できれば筏がいいけど、カヤックとかでもいい。とにかく川の水に近いところで五感を使ってはしゃぎたい。

 


怒涛の刺激イベント欲。

 


●デニム工場を見学して愛を育む

倉敷の児島というところはデニムの聖地らしく、工場見学ができるらしい👖たのしそ〜〜〜〜🥺お気に入りの1本を選び抜いて、何年も大事に育てるという素敵なことをしたい。

 


●絶品タッカンマリに舌鼓を打つ

これは常に欲してるから、達成してもすぐまたリストに追加される。タッカンマリ食べたいよ〜〜〜〜🥺🥺🥺鶏ベースのスープ、好き。一生食べたい。もうむり〜となるまで味わいつくす。

 


↑ここまでは誰かとやると決めていることたち。

↓ここからは一人でできることたち。

 


●大量の積ん読を消化する

「書籍代をケチる是即ち死」だと思っている&手元に置いておきたいだろうなという本は絶対紙で買う派(kindleは空間が制御されてる感じで無理だった)なので、平積みの本が部屋に大量発生している。全然読めていないから読みたいんだけど、今だっていうタイミングで読みたいから、読まなければいけないってなるのも違う。そもそも本を読み切るということが難しすぎる。とりあえず時間をつくりましょう。

 


イッセー尾形の舞台を観る

ふと、映画「沈黙」で井上筑後守役を演じていたイッセー尾形の、狡猾×品みたいなゾワっとする演技がすごく印象的だったのを思い出して、調べてみたら一人芝居の舞台の予定があるらしく、これはと思ってチケットをとった。わくわく。ハマるハマらない関係なく、とりあえず体験してみるみたいな、そういう経験をたくさんしたい。

 


●墨で絵を描いて無になる

硯で墨をすっている時間、人間のストレスは減少するらしい。へぇへぇボタン(死語)。別にたいしたストレスはないんだけど、すりたい。する。頭は無だけど手だけ動いてるみたいな瞬間好き。スッとなる。

 


●部屋にミラーボールを置く(ナチュラルに)

ミラーボールを、クラブみたいないかにもな場所じゃなくて、洗練されたナチュラルな空間に「ちょ、え、それミラーボールじゃん笑笑」ってくらい自然に溶け込ませる。なかなか良いのが見つからないので現在探し中。キラキラしてるもの見るとテンション上がるよね。

 


●お直ししたコートに身を包む

毎年着てる黒いコート、おさがりだから肩の位置に若干時代を感じていて、気になるからお直しに出す。冬が来る前に、急務。

 

 

 

ほかにもたくさんあるんだけど、とりあえず今はこんな感じ。ひとまず明日はコートのお直し。